スロットデータ

このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

食べるぜニッポン

NEWS

  • #食べるぜニッポン 専用ページをオープンしました(令和5年9月27日)

#食べるぜニッポン とは

農林水産省は、令和5年9月から「#食べるぜニッポン」キャンペーンを始めました。
「#食べるぜニッポン」という共通のハッシュタグとロゴ画像を使い、水産物の写真をSNS上で投稿していただくことを呼びかけています。このキャンペーンを開始して以降、多くの方々に美味しそうな写真をたくさん投稿していただき、誠にありがとうございます。
また、ロゴ画像はSNS投稿だけでなく、店舗やイベント会場など、国産農林水産物の応援・消費拡大につながる取組で活用していただきたいと思います。引き続き、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

誰でも使える素材集

当ページで配布している「#食べるぜニッポン」に関する素材は、チラシやポスターなどにご使用いただけます。空欄には店舗名や商品・メニュー名などを自由にお入れいただくことができます。
ロゴや素材をご使用になられたら、「#食べるぜニッポン」を付けてSNS上での発信も併せてお願いいたします。

#食べるぜニッポン ロゴ

#食べるぜニッポン!のロゴを使い、国産水産物の写真と組み合わせてオリジナルの画像やポスターなどをお作りいただけます。

ご利用の際の注意事項

公序良俗に反する使用は厳にお控えください。
ロゴのご使用にあたり、不利益、損害、実績が得られない等のことがありましても一切の責任を負い兼ねますのでご了承下さい。
その他ロゴの利用により生じた損失や損害などについては、いかなる場合も一切責任を負うものではありません。
ロゴを利用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。

お問合せ先

大臣官房広報評価課広報室

ダイヤルイン:03-3502-5594

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。